AX


<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

『テルテル親びん』の生い立ち
どうやら日本は『晴れる』ということを忘れたようだ。
こうも悪天候続きだとハラハラドキドキだ。。
ん?あ、いや違う。え~っと…あ、そうそう、イライラプンプンだ。
あれ?ま、いっか。。
とにかく、『雨』たるものは『晴れ』のなかでビュッと来てガッと去るのが一番美しい。
かの有名な誰かが、
「ただ一瞬の雨にこそ濡れたい」
とか何とか言ったかどうかは定かではないが、言ってても仕方ない。
でも雨をモチーフにした歌は好きなBassのじゅんじゅんです。

話は戻りますが、このまま梅雨前線が停滞したままだとライブの日も雨なのかなぁ??
う~ん、思い悩んじゃいますねぇ…
久々にテルテル坊主でも作ってみよっと!
いや、坊主だと信用ならねーからテルテル親びんにしよう♪
[PR]
by buzzscript | 2006-05-18 12:07 | じゅんや (B)

bad feeling...?
雨降りの続く毎日、何となく憂鬱に過ぎてゆく日々にふと、次の季節を感じるようになりました。
どーも、夏大好きDr takashiです。

今日は最近よくかんじてしまうことについて書いてみようと思います。
自分は以前の記事にも書いたように、日々ながーい電車の旅をしているのですが、本当に様々な人々と出会うのですよ。下を向いて、あるいは不満一杯の顔で仕事に向かっていく人の群、他の人を気にせずちょー自己中な輩、
こんな中に入っていると、自分でも驚くくらいこのネガティブなオーラに塗り替えられていることがあって、黒い自分に嫌気がさすときさえあります。
つい他人との壁を厚くしてしまったり、他人を白い目で見てしまったり‥‥。

でもそんな中でも、目の覚めるような優しさ、あたたかさに触れる
こともあって、
いつもの景色が違う色に見えることもあります。
やっぱり前向きにやっていこうと思えるその瞬間に、ハッと我に帰らされますよね。

日々の生活って、それが今まで思い描いていたものであっても、慣れてしまうと、いつしか単調で、嫌なことの方が多いんじゃないかって思ってしまうけど、
ふと、いつもは当たり前で気が付かなかったようなところに目を向けると、思わぬ他の人の思いやりや、やさしさに支えられていることに気が付くんです。
決して一人で生きているとは思わないけど、つい忘れてしまうことがあると思います。
でもそういうことを、少しでも忘れずに、辛いときほど、他の人にそういうものを与えていけるようにやっていけたらと思います。
きれいごとかもしれないし、それが当たり前と言われる方もいるかと思いますが、
最近電車にゆられていると、そんなことが薄れているような雰囲気をかんじでしまうのですよね‥(;_;)
みんなそれぞれ、生きていくのは簡単じゃないし、何が一番なんて、自分一人しか決められないんだから、
せめて自分が幸せに生きるために、前向きにそういうものを差し出せるようになりたいと、思います。

なーんだか変な空気のネタを書いちゃいましたけど、今の日本はホント、みんな疲れてますね!
毎日おもしろくなーいなんて思っている、これを読んでいるアナタ!
ついに来週へと迫ったBuzzのライブに遊びに来てみてはー?
アナタを癒すとまではいかないかもしれないけど、何かをもって帰って頂くことはできるかなーと思うので、行こうかなーと迷っていらっしゃるようでしたら、是非!!(^_^)v
[PR]
by buzzscript | 2006-05-17 22:56 | Takashi (Dr)

井の頭公園の虫
蒸しムシした天候が苦手なせいか、不機嫌になって友達までも無視し、
虫の居所が悪いと逃げてしまう心狭き男、じゅんじゅんです。

タイトルにもあげた通り、俺の住む街から井の頭公園は近くて、その入り口付近にある『いせや』
という焼き鳥屋さんにしょっちゅういきます。

『いせや』の焼き鳥やお店の雰囲気を好むかどうかは、行った人それぞれでしょうが、
とりあえず安い!!安く飲み食いできるお店なんです。
学生さんの味方です。
平日お昼くらいに行くと、わりと人も少なくていい感じです。ちょっと吉祥寺に買い物しに行ったついでにフラリと寄ってみるのも良いかもしれませんね。

ちなみに俺は寄ってみるものの酔ってみちゃったりしています。あは(°∇°)ゞ
だいたい『いせや』にいって、記憶が確かなまま帰った覚えがございません。
こんな風になるのは駄目ダメな例です。気をつけましょう☆
[PR]
by buzzscript | 2006-05-17 15:53 | じゅんや (B)

若葉の頃
東にそびえるあの都には、何色の光が見えるのだろう?

僕の知らないあの都では、僕は何色に染まるのだろう?

無邪気にはしゃぐ僕の隣で『無色透明なままでいてよ』と

あの日君が呟いたこと。。

今は何色を塗り重ねても、変わらぬ黒に染まったけれど

それでも流れる涙の色は無色透明のままのようです。。

More
[PR]
by buzzscript | 2006-05-16 13:21 | じゅんや (B)

今日は何の日?
感のいい方はもうお気付きでしょう。

そう。

今日は5月16日。

LIVEまであと9日。

だけでなく、 "May 16th"


自分の大好きなバンド Lagwagon の、

アルバム LET'S TALK ABOUT FEELINGS の中に収録されています、

may 16th

という曲の日です。

この曲と出会えたことに感謝。

まじでいい曲です。

気になった方は是非チェックしてみてください。
[PR]
by buzzscript | 2006-05-16 00:24 | カト (Gt)

ROUND 1
今日は暑い。。暑かったり寒かったり、ほんと地球も大変だなぁなんて思っちゃう昼下がり。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

またまたBassのじゅんじゅんです。暇なんです。今日は午後から授業もなくて、最後のリハスタまで中途半端に時間が空いちゃって。んなわけで書き込んでます。

さて、来る25日のライブなんですが、出順が決定しました!
6バンド中5番目です。8時は過ぎるかと思われます。
是非ぜひ楽しみにしていてくださいね☆

そういえばこのブログできてから初めてのライブですな。。まさにバンドにとっても『ROUND 1』 新たな気持ちで臨みたい。うん、臨むべき。ってゆーか、いつも本気ですから。
早くライブやりたいなぁ。。(・ω・)゛
[PR]
by buzzscript | 2006-05-15 15:31 | じゅんや (B)

last night song
世間は休みです。土日休みが学生の特権DEATH。

しかし、今日は普通に授業がありました。つまり、いま学校にいます。
はい、Bassのじゅんじゅんです。

昨日の夜、大学のOBの方々と飲みまして、社会の厳しさたるものを聞かせていただきました。俺の地元の友達は高校出てすぐ働いてって子が沢山いるから、いまだ学生である自分が少し甘ちゃんに見えてたけど、まぁ仕方ないですよね。はいっちゃったものは。だから、その分今できること沢山やって、胸張って飲みいきたいDEATH。←結局飲み?!

雨で気持ちがブルーになりつつも、BUZZ suc.は爆進し続けますからね~☆
ではまた。。。
[PR]
by buzzscript | 2006-05-13 14:37 | じゅんや (B)

щ(゜∀゜щ)ヒ
今日はいい天気でしたねー、このまま大好きな夏になっちゃえばいいのにー!と思う、Dr takashiです。

GWも終わって、いつもの満員電車な日々が戻って来ちゃいました‥。
でもこの天気のせいか、なんか前向きになれている今日この頃です。
つい最近あった、会社の研修で、笑顔の研修なるものを受けたこともあってか、
笑顔笑顔で過ごしていると、なんかいいことある気がしますねー。

まぁ、モノは言い様、考え様なんですかねー。自分も結構カリカリしちゃう方だと思うんですけどね。
そんなふうにやってると、穏やかになれていい気がしますよ。

だいぶユルーく書いちゃいましたが、
いよいよライブまで2週間です!
みなさん、時間はできましたかー?
来ていただければ、後悔はさせないものをお見せできると思うので、お時間が都合付く方は、是非遊びに来てくださいね~!
[PR]
by buzzscript | 2006-05-12 23:44 | Takashi (Dr)

shock
はぁ _ _

ちいさなことで煩う癖は直したいですよね。常々思います。

が、カト-の昨日と今日のやなこと(失敗)を発表します


1.今日、朝家を出てから腕時計をしていないことに気付く。
  しかし取に帰らず電車に乗る
  つけていってもあんまり見ないがなきゃぁないで不便、、、

2.今日、5×TBSにカビが生えているのを発見。
  しかし作り直す時間がなかったのでフィルター通して使う
  3ヶ月前に作ったばっかなのに、、、、

3.昨日、夜誰かが家のチャイムをしつこく鳴らす。
  基本的に予定にない来客には応対しない(新聞屋が多いからね)のでほっとく
  そしたら宅急便の荷物だった、、、、、

4.昨日、夜この前の火曜日にスタジオに入ったときに録音したMDを聞く。
  この前はみんな 攻め があったのでチェックするのを楽しみにしてたのに
  録れてなかったぁぁ、、、、、、、


4が一番つらいね。
JUKさん、タカシさん、じゃんやくん、ごめんなさい (_ _)

More
[PR]
by buzzscript | 2006-05-11 17:22 | カト (Gt)

GREEEEEN
雨もやんで、日が顔をのぞかせました。

どーも、Bassのジュンヤです。
昨日のリハスタまでGW中ずっとアルコールに身を沈めておりました。
胃と肝臓が悲鳴をあげていましたが、昨日音に埋もれて回復しました。

ライブ近づいてまいりました。俺が学生であるせいか、コンスタントにライブできていないのがBUZZの現状ですが、確実に良いものを見せられるかと思います。ですます。あは☆
また次のライブまで時間が空くと思うので、時間がある方、ヒマで仕方ない人、ヒマじゃない人、肥満の人、人、みんな是非ぜひ遊びにきてね。そんで、興味もって遊びにきてくれた方はライブでメンバーに是非話し掛けてみてください。制作中の音源やライブ情報など、お知らせします☆

久々にスーパーカー聴いてテンション上がりまくり、のジュンヤでした。ではまた。
[PR]
by buzzscript | 2006-05-10 15:34 | じゅんや (B)


都内に存在中のバンド    BUZZ SCRIPT のblog