AX


カテゴリ:じゅんや (B)( 33 )

gesisisisisi
蒸し暑い。。

奄美大島とかはもう梅雨明けしたらしいですね。
きっとカラッとしてんだろうな~。。
カラカラッとね。

明日は代々木公園で『夏至フェス 2006』ってのが催される模様。

もよーされるもよー

ぷっ、ぷぷっ!!
と、とりあえずかなり熱いバンドさんたちも出るらしいので行くべきじゃね?
俺は残念ながら行けません(T~T)

いきたいなぁ~。。しかもタダらしいよ!
れげ~んちゃっちゃっちゃ、すか~んちゃちゃちゃ
レイブ最高~☆
俺らも早くライブして~!!
[PR]
by buzzscript | 2006-06-20 17:46 | じゅんや (B)

ふと見上げた空の片隅で
二つ目の高校のとき。

俺は哲学の授業が大好きだった。
恩師というわけではなかったのだけれど、素直な気持ちで聞ける唯一の授業をしてくれた先生だったことは記憶に新しい。

その日は生徒に問い掛ける授業で、一人一人に白紙が配られ、ある課題について匿名で提出するといったものだった。

課題は、『自分が一番安心するとき』

自分が一番安心するとき。。
その課題に対して出した答えを今深く考えてみると、そのときの自分を映し出していたように思う。ず~っと眺めていた。穏やかに流れる雲と、それを包み込む青空と、目下に広がる運動場の匂いと、誰も通らない廊下の温度と、教室の隅に転がった上履きと。。

『ふと見上げた空が青かったとき』
よく恥ずかしげもなくこんなこと書けたよなぁと少し痛々しい気持ちにはなるが、荒んだ心を当時優しく包み込んでくれたのは、やはりあの空の青さだった気がする。

先生がその心を理解してくれたのか、俺の書きなぐったそれを皆の前で読み上げたとき、クラス中が笑いに包まれたのは説明するまでもないと思う。でも馬鹿にする人間は一人もいなかった。

東京の空は少しよどんでいる。
でも今ではこの空も好きになった。
少し大げさだけど、いろんなものを受け入れることのできる大人にまた一歩近づけたのかもしれない。
否定することはいたって簡単だ。
でも目の前にあるものを受け入れるため、少し立ち止まり空を見上げて考えてみるのも在りなのかもしれない。
音楽と隣り合わせの毎日はただただ退屈なんかじゃなくて、傍にある当たり前のものになった。
誰にでも在るそれのように、たまたま俺にとってのそれが音楽だったってこと。

そう、それだけのこと。

ふと見上げた空がたとえ泣き出しそうだとしても、それをちゃんと受け入れる心。
過ぎ行く日々に追われたとしても、そこから覗く晴れ間を永遠に。。
[PR]
by buzzscript | 2006-06-06 15:25 | じゅんや (B)

携帯遍歴のススメ
つ、ついに買ってしまった。
SO902i。

俺はほんと携帯電話に恵まれない。
約一年半前に買ったFOMAを一週間で寝ぼけて便所に落とし、条件反射で洗ってしまって悪化。当時タダだったMOVAへ。FOMAをしばらく乾かしてたら電源つくようになったけど、もう手遅れ。そんでMOVAの調子が悪くなってまたFOMAに変えたのが3ヶ月前。しかし酔っ払って無くしてしまい、一年半前便所に落としたFOMAへ変更。
久しぶりの再会。と思いきや、留守電通知が一日400件以上来るというパケ(壊れ)放題。
俺は勿論キレ放題。そんでどうせならってことでSO902iへ。

ここまで長かった。。。
コイツと生きてく。しばらくは。

最近プリズンブレイクにはまってます。
まだ見てない人は速攻レンタルビデオ屋へ。
[PR]
by buzzscript | 2006-06-05 15:52 | じゅんや (B)

no love, no life
ごく一般的な日本人の話をしよう。

最近やたら多い占いや霊能力によって人の相談に乗る番組。
今のご時世で死ぬほど困っている人や病んでる人がこんなにもいるのか、と思わせるほど。
戦時中なんかにくらべたら、きっと今は楽なはずなのに、とか考えたりして。

戦争は経験したことないし、したくもない。
ぶっちゃけ死ぬのは恐い。
人は死ぬためじゃなくて、生きるために生まれてきたんだって俺は思うから。
でも今の日本で自ら命を絶ってしまう人が沢山いるくらいだから、今は今で大変なことが沢山あるんだろうね。
その人たちの辛さや苦しみはきっと俺なんかの想像を絶するものがあるんだろうけど、俺には大切な人間が周りに沢山いるからどんなに辛くても絶対に自ら命を絶ったりはしないな。
そう考える前に俺がその人たちと友達になって死ぬほど飲んで、語って、笑いあったら、絶対そんなことさせないしその人たちも忘れちゃうんだろうなぁ。。。とか考えます。
はい。甘いよね、俺。

話がだいぶズレちゃいましたね。
日本人。
結局これだけ豊かな社会になったけど、なにかが足りない日本人。

愛がたりないのね、きっと。
だから涙や感動を誘う番組がやたらと多いのね。

都会の喧騒と、綺麗な夜景と。
なんか対照性似てません??

BUZZの曲で『いのちのおと』ってのがあります。
何か温かくて懐かしい香りのする曲です。
ですかね?
ええ、ですね。
愛に飢えたらライブで是非じっくり聴いてみてね☆

じゅんやでした。。。
[PR]
by buzzscript | 2006-05-31 19:49 | じゅんや (B)

time after time...
昨日のライブにお越しくださいました皆様、本当に有難うございました☆
楽しんでいただけましたでしょうか??
デモCDを快く受け取ってくださった方々、感想をお聞かせいただけると幸いです。

さて、今日も天候は曇り。今日も洗濯物がてんこもり、でございます。
ぷ、ぷぷっ (笑)
巣に群がるアリたちも、そろそろお出かけを考える時間に差し掛かってまいりました。
時間の流れはうつろ、僕もそろそろ隣にうつろっかなぁとか何とか。

…意味はありません。

次回ライブの詳細は近々トップに貼り出しますので、ヒマな時にでも覗いてみてください!
あと裸足ですいませんでした。。だって冷たくて気持ちいいんすもん。。。あはっ(°∇°)゛
[PR]
by buzzscript | 2006-05-26 17:03 | じゅんや (B)

one time againy
突然の雨に打たれながらも、今日東京に帰ってきました。。
Bassのじゅんやです。
ついさっきまで山梨県は上九一色村に滞在しておりました。
そこには俺の通う大学の牧場施設があり、朝5時から牛の世話をしたり身体検査を行うというほのぼのとした実習を経験してきました。。
正直つらかった。。。(+ε+)

さて明日は待ちに待ったライブでございます♪
俺は明日溜まりにたまったストレスをライブにぶつけます。
ぶつけすぎて鼻血がでても、はたまたおしっこもらしても勘弁してください。冗談です 笑
とりあえず遊びにきて、楽しんで帰ってくださいね★
[PR]
by buzzscript | 2006-05-24 17:24 | じゅんや (B)

『テルテル親びん』の生い立ち
どうやら日本は『晴れる』ということを忘れたようだ。
こうも悪天候続きだとハラハラドキドキだ。。
ん?あ、いや違う。え~っと…あ、そうそう、イライラプンプンだ。
あれ?ま、いっか。。
とにかく、『雨』たるものは『晴れ』のなかでビュッと来てガッと去るのが一番美しい。
かの有名な誰かが、
「ただ一瞬の雨にこそ濡れたい」
とか何とか言ったかどうかは定かではないが、言ってても仕方ない。
でも雨をモチーフにした歌は好きなBassのじゅんじゅんです。

話は戻りますが、このまま梅雨前線が停滞したままだとライブの日も雨なのかなぁ??
う~ん、思い悩んじゃいますねぇ…
久々にテルテル坊主でも作ってみよっと!
いや、坊主だと信用ならねーからテルテル親びんにしよう♪
[PR]
by buzzscript | 2006-05-18 12:07 | じゅんや (B)

井の頭公園の虫
蒸しムシした天候が苦手なせいか、不機嫌になって友達までも無視し、
虫の居所が悪いと逃げてしまう心狭き男、じゅんじゅんです。

タイトルにもあげた通り、俺の住む街から井の頭公園は近くて、その入り口付近にある『いせや』
という焼き鳥屋さんにしょっちゅういきます。

『いせや』の焼き鳥やお店の雰囲気を好むかどうかは、行った人それぞれでしょうが、
とりあえず安い!!安く飲み食いできるお店なんです。
学生さんの味方です。
平日お昼くらいに行くと、わりと人も少なくていい感じです。ちょっと吉祥寺に買い物しに行ったついでにフラリと寄ってみるのも良いかもしれませんね。

ちなみに俺は寄ってみるものの酔ってみちゃったりしています。あは(°∇°)ゞ
だいたい『いせや』にいって、記憶が確かなまま帰った覚えがございません。
こんな風になるのは駄目ダメな例です。気をつけましょう☆
[PR]
by buzzscript | 2006-05-17 15:53 | じゅんや (B)

若葉の頃
東にそびえるあの都には、何色の光が見えるのだろう?

僕の知らないあの都では、僕は何色に染まるのだろう?

無邪気にはしゃぐ僕の隣で『無色透明なままでいてよ』と

あの日君が呟いたこと。。

今は何色を塗り重ねても、変わらぬ黒に染まったけれど

それでも流れる涙の色は無色透明のままのようです。。

More
[PR]
by buzzscript | 2006-05-16 13:21 | じゅんや (B)

ROUND 1
今日は暑い。。暑かったり寒かったり、ほんと地球も大変だなぁなんて思っちゃう昼下がり。
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

またまたBassのじゅんじゅんです。暇なんです。今日は午後から授業もなくて、最後のリハスタまで中途半端に時間が空いちゃって。んなわけで書き込んでます。

さて、来る25日のライブなんですが、出順が決定しました!
6バンド中5番目です。8時は過ぎるかと思われます。
是非ぜひ楽しみにしていてくださいね☆

そういえばこのブログできてから初めてのライブですな。。まさにバンドにとっても『ROUND 1』 新たな気持ちで臨みたい。うん、臨むべき。ってゆーか、いつも本気ですから。
早くライブやりたいなぁ。。(・ω・)゛
[PR]
by buzzscript | 2006-05-15 15:31 | じゅんや (B)


都内に存在中のバンド    BUZZ SCRIPT のblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31