AX


カテゴリ:Takashi (Dr)( 19 )

そら
そう、今、ここにいることを大切に思う。
こころが動いてたあのときを、いとおしく思う。いつしか重くなってしまった扉を、開こうとも、閉じようともしなくなったとき、空はあのときと同じいろで、自らの姿をさらしていた。

自分本意、他力本願…。ワガママな言葉は数あれど、そうやって開き直ることはやめよう。
ときは今も、昔も、こうして流れているのだから。
[PR]
by buzzscript | 2007-08-22 16:57 | Takashi (Dr)

こんにちは☆
今年に入って早半年弱、このブログからフェイドアウトしてしまっていましたが、ようやく書ける余裕がうまれてきました。ホントにご無沙汰、Dr Takbshiです。

さて、この半年間は自分に取って、ガラリと環境が変化した時間になっていました。
何がって、人様から見れば、そんな大したことではないんですが、まずひとつは、今までの居候生活から脱出して、仕事場の近くで一人暮らしを始めたこと、他には仕事のメンバーが変わったり、まぁ細かいことまで挙げれば、キリがないほどいろいろありました。
でもその中で、今まで深く付き合えなかった人達と関わることができたり、それによって自分が本当に大切にしたいもの、やりたいと思うこと、要は何をしてるときが気分がいいのかってことが今までよりも見えて、感じられるようになったことが、本当によかったと感じています。
いつからか、自分の限界を自分で作ってしまって、その先を見ること、どういう自分になりたいってことすらも、見ないようにしていた自分は確かにいたし、何をしたいのか見えなくなっていたときもあったと思います。

後先考えずに、ただ突っ走ることだけじゃ、全てうまくいくわけじゃないけど、ただ自分にはウソをつかずに、心が動くことを感じられるように、また歩いていきたいと思います。
[PR]
by buzzscript | 2007-06-01 11:31 | Takashi (Dr)

師走間近に…
 もう一昨日になりますが、11月24日の下北沢CAVE-BEにてのライブに来ていただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
今回も、たくさんの方々の前で演奏することができて、本当に周りで支えていただいていることに感謝の気持ちでいっぱいです☆
今回のセットリストは、前回、10月25日渋谷サイクロンと同じものでやらせていただきました。曲名など興味を持たれた方はそちらの記事をご覧になってみてください(^-^)
ちなみに3曲目は、前回からの新曲で、゛FEEL゛という曲です☆
今までとはちょっと違う雰囲気で作った曲ですが、なかなかあの空気感が出ず、ライブで演奏するまでにかなり温めていた曲なんです。ホントは、ドラムじゃなくコンガとかパーカスでやると面白いかな~なんて、個人的には思ってたりしますが…(^_^)vまた違った雰囲気になっていきそうな曲ですね~。

いや~、しかしライブの日から、一気に寒くなって、突然冬になってしまった雰囲気ですね~。服屋としては、やっと冬がきたー!!やっと売れるよ~ってかんじですが、朝夕なんてホント寒い寒い(*_*)バイクがキツいキツい(>_<)ほんの2、3年前は余裕だったんですけどね~、なんだか最近は思わず電車に乗ってしまっている自分が悲しいです(;_;)
でも晴れてたらやっぱり愛機に乗りたくなって、乗ってしまうんでしょうけど…(^_^;)

さて、BUZZ SCRIPT、今年のライブは早々とこれで終了となり、年明け一発目は、お正月気分もだいぶ抜けた、2月20日(火)渋谷サイクロンといったかんじですが、皆さんの前に出ることが出来ないこの間に、ずっと形になっていない音源の作業をやっていこうと思っています☆
また、これからの活動は、今までとちょっと違うこともやっていこうと思っているので、今後とも宜しくお願いしま~す(^_^)/☆
[PR]
by buzzscript | 2006-11-26 15:34 | Takashi (Dr)

LIVE in ...
先日の25日、渋谷サイクロンでのライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございました~(^o^)
前回から、サイクロンのステージも徐々にアレンジが加わり、特に今回は、ドラムがフロントとフラットになっていたので、ドラマーとしてはとても大きな変化を感じました。以前の、あのひとり見おろす感じから、バンドメンバーとより一体になって、後ろから押し出せるかんじになったので、個人的にはやりやすくなったなぁと思いましたねー。

最近は、ほぼ定番になっていたセットリストも、毎回少しずつアレンジしてやるようになっていて、今回の流れは、中でもバズっぽくかんじられて、いい雰囲気でできたと思いますが、皆様はいかがなかんじだったでしょうか?

次回のライブは11月24日(金)下北沢ケイブビーです!次回はだいぶご無沙汰になっている曲なんかもできたらいいなぁと思っているので、もしご都合がよい方がいらっしゃいましたら、是非遊びにきてみてくださーい(^_^)/
[PR]
by buzzscript | 2006-10-27 13:49 | Takashi (Dr)

あの場所
先日の25日(月)のライブINサイクロンにお越し頂いた皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。
バズとしてはまたも久しぶりのライブとなりましたが、一回のライブで、曲への思いや、今後の課題など、毎回見えていっているような気がします。
次のライブも、また気持ちを新たに、今回できなかったことをぶつけてみたいと思うので、またお時間がありましたら、是非足を運んでみてくださいね。

そんな前回のライブでも、普段はなかなか会うことのない人との再会があり、ライブハウスという場所で思い出す思いがあり、いい意味で何かその場所にいた自分と再会したような感覚になることができました。
人間は忘れる生き物。日々の生活は止まることなく流れていき、その近くにあるものばかりが自分の中に大きくなっていくもので、ふと何か、何かが足りない感覚を覚えることも
あるのだけれど、それが何かって気が付けることってなかなか難しい。
でもこうして今自分がここにいることは、過去からの延長であるし、それに引きずられるわけではないけど、以前からの変化に自分でも驚くことがある。
それには、いいも悪いもないかなって思うけど、やっぱり熱く燃えたぎっていた自分がいた場所というのは、特別強くフラッシュバックするものだって、今回改めて感じました。
やっぱり自分のなかで大切なものは、いくら時間が経ったとしても、変わらずにそこにあってくれるんだと思ったし、いつもなっても、そのときの自分に戻れるその場所が、変わらずにあってくれることを、心から幸せだと思いました。

なかなか先に進まずに、思わずなえてしまうこともあるけど、そうやって大切なことを思い出しながら、前に進んでいきたいと思います。
[PR]
by buzzscript | 2006-09-30 18:31 | Takashi (Dr)

今日は‥‥!
今日はSK-8!!
神奈川県は鵠沼にやってまいりました~(^o^)やっぱスケート最高です(^_^)v

今年の夏はホントに遅くて、立秋を過ぎてから、真夏日が続く毎日がやってきちゃいましたねぇ。
でも夜になると、ちょっと秋の香りがしたり‥。

季節を感じる空と音に包まれながら
流れる時間(とき)を

な~んも考えずにひたすらに遊ぶこと、空を眺めること、それだけで生きていることを感じられるのに、どうして人は“生きるって‥?”なんて考えるんだろう。
それはひとつクリアすれば、また目の前にあらわれる、永遠なのかもしれない。
人はそれぞれ、なんて言ってみるけど、結構目に入るものが気になったり、強がったりしながら、自分の中にいるものと見つめ合いながら今日も1日が過ぎていく‥。
[PR]
by buzzscript | 2006-08-22 11:58 | Takashi (Dr)

日々の‥
なかなか梅雨が明けずに、やっとこ夏が来たと思ったら、今度は台風で雨ばかりですが、みなさまいかがお過ごしですか?
ここ、東京都町田市はお盆も明け、閑散とした雰囲気で、夏なんだか秋なんだか、よくわからん日々が続いております。
福岡のジュンヤくん、台風直撃みたいですけど、大丈夫かなー?‥ってその前に酒に溺れてるか‥(^_^;)

以前の記事にも書きましたが、ちょうどひと月くらい前から、自分は毎日の電車の旅から解放され、久々に一日一日に感情を持ちながら過ごすことができています。
やっぱり人間、ゆっくりと自分の足で歩いている感覚を持ちながら日々を過ごせることが、本当に幸せな生き方なのかもしれないと、改めて実感することができています。
特に僕は、追いつめられると余計に感情を塞いでしまう人間なので、このゆとりというのが、すごく大切なんだと思います。
生きていれば、見えなくなること、薄れていくもの、沢山あるかもしれないですけど、それにおびえてそこに留まるより、日々感謝することを忘れずに、大切に一日を生きていきたいと、最近は感じています。

忘れること、先が見えないからこその不安は、いつもつきまとうものかもしれないけど、自分の根っこが揺るがないために、いつも持てる気持ちを大切にしたいと思います。
[PR]
by buzzscript | 2006-08-18 19:06 | Takashi (Dr)

先日は、ギリギリの出順告知にもかかわらず、8月10日(木)のLiveに来ていただき、本当にありがとうございました~!!

この池袋マンホールという場所は、メンバーひとりひとり、それぞれの思い入れがあるところで、今の自分達の原点がここにはある気がします。
その思い入れのひとつ、Buzz誕生のエピソードの一つを今日は紹介してみようと思います。思えば約5年前、まだ大学生だった僕は、当時カトーと共に結成していたGrass Ballというバンドで、たまたま繋がったSunsetlifeRECというインディーレーベルの企画に出演することになり、これまた、たまたまそのとき出演していたSonicSpinというバンドにJUKくんがいて、そのライブを見たとき、何か引き込まれて、目をそらすことができない感覚に襲われたのを覚えています。
“自分がやりたい音を出しているやつらがいる‥”
そんな感覚だったと思います。

その後、打ち上げがあり、Grass Ball代表として参加した僕は、JukくんとNirvana話や音楽の話で意気投合し、その帰りにJukくんが言った、
“俺達は、いつかどんな形であれ、絶対に一緒にバンドやりたいね”
という言葉に心踊らせていました。

しかし、連絡先を交換したものの、その後は一度だけ、Jukくんに一緒にやらないかと誘われたっきり、連絡を取りませんでした。
僕も当時2つ目のバンドをスタートしていて、もう一緒にやれることはないのかと思って
いた、
それから2年後、半年くらい音楽活動をしていなかった僕は、ふとJukくんの言葉を思い出し、連絡を取ってみようと思いました。
ちょうどそのとき、Jukくんも新しいバンドを始めていて、二つ返事で僕の加入が決まり、間もなく、サークルの
後輩だったジュンヤが加わり、初期BuzzScriptがスタートしたんです。

たった一晩、会っただけの一人のボーカリストと、今こうして同じ思いを表現していると思うと、
人とのつながり、出会いというのは、本当に一瞬にして現れるもので、そこで動き出すことで、それが運命となるものなのかと感じます。

人との出会いは常にあるものではないし、普段はそんな風に感じないことの方が多いけど、今つながっている人々との出会いへの感謝と人との新しい出会いは、これからも大切にしていきたいと思います。

こうした思いの強い場所で、久しぶりのライブをやらせていただいたことで、更に音楽へのモチベーションを高めることができたと思います。
次のライブまで、ちょっと時間がありますが、この間に今までできなかった活動を、形にしていきたいと思います(^o^)
次のライブは9月25日(月)渋谷サイクロンです。是非お楽しみに!☆
[PR]
by buzzscript | 2006-08-14 00:45 | Takashi (Dr)

ありがとーございました~(^_^)v
先日、7月24日のBuzzのライブに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました~m(_ _)m
前回からまたも2ヶ月空きのライブでしたが、何か、回を増すごとにエモい部分が強調されてきている気がしますが、今回も対バンの方々とみなさんの前に出て演奏することができて、また一つ何かを得ることができたと思います。

また今回は、Buzzの初期メンバーの前で演奏することができたのも、
自分にとっては大きく意味があって、今までやってきたことへの問いかけと、それに対する確認が、少しできたような気がします。
人とのつながりは、いつも常に広がっていくものであってほしいと思うけど、日々の中では、逆に消えていってしまうような感覚を覚えてしまうことが多いけど、そういうものを忘れずに思い出せる場所があることを、本当に感謝したいと今回のライブでは思いました。
今目の前にあるリアルなものが、一番大切だと感じることはとても多いし、それがとても幸せなんだと思うけど、たまには過去の自分に触れる瞬間が、今のモチベーションをあげることもありますよね。
そういうこと、忘れずにいたいと思いました☆

もう夏はすぐそこまで来ていますね~‥。
今と昔がなんとなく交錯するこの季節、今年はどんな思いを抱いて、刻み込まれていくんだろう‥‥。
[PR]
by buzzscript | 2006-07-27 16:30 | Takashi (Dr)

引っ越し
ご無沙汰しております。DrTakashiです。ホントに久しぶりの登場で申し訳ありません(>_<)

さて、自分の一番最初の記事にも書きましたが、自分はこの一年間とちょっとの間、千葉県の船橋市から約2時間の通勤をしておりましたが、この度、人生28年目にしてやっと実家を出ることになったんです。
とは言っても一人暮らしではなく、隣駅の祖母の家に一時的に置いてもらうことになり、これから家を探して‥‥ってなかんじなのですが。

そんなこんなでバタバタとした毎日を過ごしていた最近ですが、日々の生活に余裕が作れるようになることで、もっとたくさんの事を感じることができるようになると思うと、少しほっとします(^_^;)
人間無理しすぎはよくないですねー(>_<)
これからはほっとする時間を大切に、少し落ち着いて日々を過ごしたいと思います。

そんなかんじのピースな一曲。

JOHN MAYER AL ゛ROOM FOR SQUARES゛より
"No Such Thing"

毎日やってくる平和な朝に、後ろで流れていてほしい曲です。
今日も1日、無事に過ごせますように‥‥。
[PR]
by buzzscript | 2006-07-13 10:20 | Takashi (Dr)


都内に存在中のバンド    BUZZ SCRIPT のblog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30