AX


2006年 05月 31日 ( 1 )

no love, no life
ごく一般的な日本人の話をしよう。

最近やたら多い占いや霊能力によって人の相談に乗る番組。
今のご時世で死ぬほど困っている人や病んでる人がこんなにもいるのか、と思わせるほど。
戦時中なんかにくらべたら、きっと今は楽なはずなのに、とか考えたりして。

戦争は経験したことないし、したくもない。
ぶっちゃけ死ぬのは恐い。
人は死ぬためじゃなくて、生きるために生まれてきたんだって俺は思うから。
でも今の日本で自ら命を絶ってしまう人が沢山いるくらいだから、今は今で大変なことが沢山あるんだろうね。
その人たちの辛さや苦しみはきっと俺なんかの想像を絶するものがあるんだろうけど、俺には大切な人間が周りに沢山いるからどんなに辛くても絶対に自ら命を絶ったりはしないな。
そう考える前に俺がその人たちと友達になって死ぬほど飲んで、語って、笑いあったら、絶対そんなことさせないしその人たちも忘れちゃうんだろうなぁ。。。とか考えます。
はい。甘いよね、俺。

話がだいぶズレちゃいましたね。
日本人。
結局これだけ豊かな社会になったけど、なにかが足りない日本人。

愛がたりないのね、きっと。
だから涙や感動を誘う番組がやたらと多いのね。

都会の喧騒と、綺麗な夜景と。
なんか対照性似てません??

BUZZの曲で『いのちのおと』ってのがあります。
何か温かくて懐かしい香りのする曲です。
ですかね?
ええ、ですね。
愛に飢えたらライブで是非じっくり聴いてみてね☆

じゅんやでした。。。
[PR]
by buzzscript | 2006-05-31 19:49 | じゅんや (B)


都内に存在中のバンド    BUZZ SCRIPT のblog