AX


良い出会い
今日も暑かったっすねぇ;

やっと夏になったとはいえ、自分暑いの苦手っす。。。

そんな暑い真っ昼間に頑張って出かけてきました。

家を出てすぐ気付く→なにやら浴衣の女性が多いぞ??

隅田川の花火大会だったみたいですね。

なつかしいなぁ



自分はかつて1度だけ見にいった事があるんですけどね
6年前かぁ

あんときは・・・・・・  なんて話はどうでもよくて

お出かけの内容を。



しかしあれですな,


夜に見る浴衣の女性の後ろ姿ってなんとも艶っぽいですなぁ。








暑い中でかけた先はお茶の水です。

楽器目当てです。


昨日偶然ネットで気になる竿をみっけて、安かったから

かっちまえ!

とおもって。

まだ買うんかいって感じもしますが、もはやライフワーク。
何本あっても◎
使わなくても◎

だって最近いろいろ頑張ったしー
自分にご褒美ですよ^ ^


てなわけでお目当ての楽器を求めてお茶の水のとある有名な中古楽器店へ。

目当ての楽器をすぐに発見してとりあえず勇気を出して試奏・・・・・・・・
*ここお茶の水で楽器の試奏はかなり勇気がいりまして、全国から集まるギター馬鹿がそのテクニックをこれみよがしに披露する戦場なんすよ。

普通の楽器屋さんであればさほど気にしない試奏でも、
ここお茶の水では一大決心が必要なのです。

試奏=かなり買う気

でないと滅多に試奏しようなんて思えないんです。。。。


ちなみに自分の場合、普段試奏するときアホみたいに弾きまくる事はありません。
音をしっかりチェックしようなんて思いません。
だって披露するほどのテクなんてないしぃ。
速弾きなんてできねぇし。

とにかく弾き心地と中古楽器ならではの問題点探しをします。


お目当ての楽器は自分の思っていたものとちょっと違ってて△


値段からしてもルックス買いモノなんだけど、
それにしても納得いかないところがあって
他をまわってみてそれでも欲しかったら買っちまえ
と思ってとりあえずその場は買わずにスルー。

他のお店を見ているとちょっと気になる竿を発見。

またしても必要以上に勇気を振り絞って試奏。

弾きやすいしなんかいいね
と思えるいいもんでした。

Music Manというメーカーのギターなんですが、
生産数が少なく中古市場には滅多に出回らない竿で。
しかも安い!
普通に出回る値段の1/6くらいの価格だったんですよ。

というのも改造&故障でどうしよーもない状態なところがありまして。

ただ普通に使う分には全く支障はないんですね。


買うかどうか迷った挙げ句、
またしても他を見てから決める事にしました。

結局その後それ以上のものがなかったので再びそのお店へ。

そしたら他の人が試奏中。
なかなか試奏が終わらないのでその人が買うんだろー
とあきらめて購入を中止しました_ _;


楽器については特に「出会い」と「タイミング」を重視するんですね。

だから今日試奏した2本には残念ながら縁がなかった
と思って潔くあきらめてきました。

しかーし

このやり場のなくなった購入意欲をどーするよ?

てことでかえりがてら良く行く大久保の中古楽器店へ足を伸ばす事に。

良い竿こそは見つからなかったけど良いパーツをみっけて買っちまいました。

pick upはJBっつうモノです。

すでに同じものを二つ持ってますが、
もう一個欲しかったので買っときました。


かえる途中にこれまたよくいく三鷹は”よろずや”という楽器屋さんにいきました。

頼んでいたものが入荷したという連絡をもらっていたので買いにいったんですけど、
楽器の改造の事とかの雑談をして、
頼んでいたパーツを購入し、やっと帰宅。


ついさっきまで今日仕入れたパーツ達と格闘してました。


あー疲れた

でも充実なつかれですねぇ^ ^

好きな事に一日を費やせる。
めぐまれてるなぁ。

この先、どんな竿との良い出会いがあるんだろう?
たのしみだぁ(^_^)
[PR]
by buzzscript | 2006-07-30 00:48 | カト (Gt)
<< summer sold kic... ありがとーございました~(^_^)v >>


都内に存在中のバンド    BUZZ SCRIPT のblog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30