AX


うちの近所
通勤中はほぼずっと音楽を聴いています。

最近イヤホンを新しくしたらやけに低音が出るイヤホンで、
こてこてのデスメタルを聴くには非常に良い感じ。


帰宅途中は、朝と違って電車の中で飛び交う雑音・人の会話がたくさんきこえてきますよね?

それが嫌なので帰りはかなり大きめの音で聴いています。


今日もいつものように大きめの音で音楽を聴きながら、
(ちなみに今日はずっとSHADOWS FALLを聴いてました)
電車を降りて家の近くまで歩いてくると、なぜだか音を止めてイヤホンをはずしてみたくなりました。。。。


イヤホンをはずすと周囲の音が思いのほか静かだった。

うちの近くは線路にわりと近いもののあまりうるさくはないんですよね。

でもこんなにも静かだったことにすこしおどろき
少し新鮮な気分になりました。

大きな音でうるさい音楽を聴いていたせいもあるのかな。


□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

今日紹介する曲とはあまり関係ない内容でしたが、今日は

Bernard Butler の、Al.「People move on」より
NOT ALONE

です。

彼はもともと「suede」というバンドのギタリストでした。
紹介Al.は、いろいろあってバンドを脱退した後のソロデビューAl.です。

望んでかどうかはわかりませんが、擦った揉んだの末、
バンドから離れて独りで歩む道を選んだ彼。
さんざん孤独を味わったことでしょう。
それでもひとりじゃないんだよ・・・ 
と彼自身が自分に語りかけるような詩だったきがする。

落ち込んだときによく聴いたなぁ
[PR]
by buzzscript | 2006-07-12 23:32 | カト (Gt)
<< buzzy times are... ........... >>


都内に存在中のバンド    BUZZ SCRIPT のblog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31