AX


夏?
Gtのカト-です

いい天気ですねぇ-_-, 今日の最高気温は28℃って予報を見ました

れんきゅうですねぇ,案の定、今日の朝の通勤電車は空いていて快適でしたね
4月になってからは電車の込み具合が半端なくて、いつもより早めに電車に乗らないと込んでて大変でした

中央線沿線に住んでるのですが、それ(↑)でも幸運なことに朝は下り電車に乗って通勤なんですよね
だから上り電車はもっとやばいことになってます、、、

まあ連休明けたらちょっとは落ち着くんでしょうね。そう願ってます。


先日、デモ用音源のrecをしてまいりました



こんな感じでb0081561_1655449.jpgb0081561_16555565.jpg

←Drのタカシさん。

    VoのJUKさん。エモ中→



現在Liveリハ、曲作り、と並行して音源の自主制作もしております。

4曲入りのちょっといいものを作ろうと試行錯誤を重ねています。

このデモ録は去年の年末から始めたんですね、ってことはもう5ヶ月近く温めてるんですね

当初、こんなに時間がかかるとは思ってませんでした
だって機材とかもproい物とかじゃなしに、エンジニアもいないし、無論playerもproではない。


マイクでひろった音をMTRに入れて重ねていく。

この単純作業だから2ヶ月もありゃあ、とりあえず4曲だし楽勝でしょ?って思ってました

しかし、いざ録ってみると大変なんですねぇ ( _ _ ;

録り方はほぼ別録。 (←だから時間かかるんだよね)

順番は、Drをクリック聞きながらでたたいてもらって、Drセットにマイクを4、5本立てて(全てダイナミックマイク)一度mixerへ。
そいつをmixerからのline outでMTR 2trにまとめる、そしたら自分(Gt)の作業開始。宅録です。

仮仮Gtを入れ→仮Baを入れ→仮Gtをいれつつ本Gtをダブらせていく

本Gtを入れ終わったらやっとBaにバトンタッチして、、、、、


なんて感じでがんばってます。
近々に仕上げて皆さんに聞いてもらいたいですからね。
[PR]
by buzzscript | 2006-05-01 16:59 | カト (Gt)
<< 上の写真は 自己紹介-4- ボーカルです >>


都内に存在中のバンド    BUZZ SCRIPT のblog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31